ミニクーパーファン!? BMWミニってこんな車だったのか!?

はじめに

私は子供の頃から、ミニクーパーのかわいい外観に魅了されていました。

大人になったら絶対にミニクーパーに乗るんだと、当時はプラモデルやラジコンなどを購入していました。

BMWミニになり、モデルチェンジした時は少しがっかりでしたが、すぐに新しくなったミニの外観に魅了されていきました。

そして30台半ばになり、少し余裕のできた私はようやく中古のBMWのミニクーパーを手に入れることができました。

ナンバーは当然3298(ミニクパ)。

友人たちにはバカにされましたが、私はまったく気にしませんでした。子供の頃からの憧れでしたから。。

手に入れたときは、うれしさのあまりミニクーパーの欠点には気づきませんでした。

しかし、運転を始めてすぐに違和感に気づくことになりました。

シートは座りにくいし、エンジンブレーキが利き過ぎるのでアクセルを離すとガックンガックンするのです。

購入前に試乗したときは、うれしさのあまりまったく気がつかなかったのです。

内装も凝っているため、市販のドリンクホルダーを付けることができません。

また、ミニクーパーに付属のドリンクホルダーにも入るものが制限されるのです。500ccのペットボトルは入りません。

等々の使いにくさが露呈されたのです。

このWEBでは、僕が子供の頃から夢に見ていたミニクーパーを買ったものの、数々の故障?不具合が連続して起こったこ実体験を紹介し、僕と同じくミニクーパーに憧れていた人やこれから購入される方の参考になればと思っています。

スポンサーリンク

PAGETOP
Copyright © ミニクーパーファン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.